【開設2か月】イクメンブログに人は来るのか!?PV数・記事数などの状況を公開

イクメンブログに人は来るのか? ①開設2か月のブログPV数はどのくらい? ②開設2か月で記事数はどのくらい書いた? ③開設2か月で開設1か月の時より変わったことは? の3つに分けて書いています。よかったら見てみてください。 続きを読む>>ぱぱぱぱブログ「【開設2か月】イクメンブログに人は来るのか!?PV数・記事数などの状況を公開」

続きを読む

【ノートパソコン】初心者は何を選べばいい?時短・隙間時間に作業したい人は「軽さ」「大きさ」「起動の速さ」の3点重視…

こんにちはryopapaです。 今日は育児の話から少し話題を変えてノートパソコンのお話をしたいと思います。 というのも、ryopapaはこのブログを始めるにあたってノートパソコンを買いました。 スペックやらなんやらいろいろと悩んだのですが、ryopapaちゃんとコンセプトを決めて買ったんですね。だから後悔してないの。 コンセプトは「いつでも気軽に持ち運べてすぐに使えるパソコン」です。 子育てブロガーなので時短・隙間時間でブログを書けるようにしたかった。 そのコンセプトのために、ryopapaが重要視したテーマが「軽さ」「大きさ」「起動の早さ」です。 この3点は、パソコンを調べるのが苦手!初心者です!という人にも選びやすいテーマであると思います。 ノートパソコンの選び方に困っている方は参考にしてみてください。 続きを読む>>【ノートパソコン】初心者は何を選べばいい?時短・隙間時間に作業したい人は「軽さ」「大きさ」「起動の速さ」の3点重視がオススメ!

続きを読む

【イクメン】ママはどうしたらパパを育児に積極的なパパに変えられるのか?実体験のご紹介。

こんちには、ryopapaです。 イクメンをはじめてから3ヵ月が経ちました。 今のところ続いております!継続は力なり! イクメンを続けていたら奥様から「ryopapaはなんで育児に積極的に変われたの?」と質問がありました。世の中のパパたちは中々変われないというのです。そして大変な思いをしているママがたくさんいるんだそうです。 なので奥様からイクメンに変われたキッカケについてブログにしてみたら?と言われました。 今日はryopapaが変われた理由を3点お話ししたいと思います。 続きを読む>>ぱぱぱブログ「【イクメン】ママはどうしたらパパを育児に積極的なパパに変えられるのか?実体験のご紹介。」

続きを読む